私のカバンの中身 2017年8月

今週のお題「カバンの中身」

はてなブログから出題されたお題に便乗。

私のカバンの中身ということですが、取り立てて面白いものは入っていなかった。

会社〜家まで30分以内なので、正直財布と携帯だけで通ってもいいくらい。

さすがにそれはやったことがないけど憧れではある。

 f:id:uconski:20170818231250j:image

  • トラベラーズノート

  • 汗ふきシート

  • ブックダーツ

  • しみ抜きシート

  • カードケース

  • ポーチ

  • 読んでる本(デザインの伝え方)

  • ハンカチ

  • ハンドジェル

  • 折り畳み傘

 

トラベラーズノート

2年くらい使っているのでボロい。

中身はムーンプランナートラベラーズノート無罫のノートが入っている。

プライベートのスケジュールをムーンプランナーに書いて、メモや思いついたこと等は

トラベラーズノートに書く、ということをしている。

無罫なのは、そのほうが自由に書けるので。ノートは無罫派。

 

■汗ふきシートとしみ抜きシート

夏なので汗ふきシートは入れている。しみ抜きシートはよく食べこぼすので。

しみ抜きシートは持ってると、他人にあげたりも出来るので良い。

 

■ブックダーツ

本を読みながら付箋をしていく読書スタイルなのだが、付箋によっては本に貼り付いてしまって剥がしにくいことが多々ある。

ブックダーツだと再利用も出来るので何となくエコ。あとこの缶が好きというのもある。

 

■カードケース

ポイントカード類はここに。財布がパンパンなので断捨離を試みているところ。

ダイソーとかで買った気がする。

 

■ポーチ

フェリシモのモーゼポーチ。ふざけた見た目だけど収納力は高いので気に入っている。頭痛持ちなので鎮痛剤とか目薬とかリップなどが入っている。

 

■読んでる本

読んでる途中なのでなんとも言えないけど、10年くらい前に読みたかったような本。

めちゃくちゃブックダーツしてる。

 

■ハンカチ

たまに忘れる。会社にハンドドライヤーがないので困る。

 

■ハンドジェル

セーラームーン。ハンドジェルは仕事を始める前や気分転換の時に使っている。今使っているのは香りがそんなに好きではないんだけど、次買う時は癒やされる香りのものを買いたい。手もさっぱりして良い。

 

■折り畳み傘

ユニクロで買った、アンディ・ウォーホルのデザイン。

値段の割に丈夫。雨の日は視界が悪くなるので派手な傘がいいような気がしている。

 

 

こう見るとカバンの中身自体は少ないんだけども、1つ1つの持ち物がそこそこ重いのでカバンが重たくなるのも道理で…という感じ。